まんが 日本の歴史をプレゼントする

子供達にまんが 日本の歴史 で楽しく学んでもらうため、出来ることがないか考えます

2019-05-26から1日間の記事一覧

大人も欲しい漫画・日本の歴史

子供の為に「日本の歴史」を探していると、時々「自分ならこれが欲しいのに・・・」と思ったことが2度や3度ではないあなた。私もです! そのようなあなたの為に、大人の為の日本の歴史の選び方をご紹介しましょう。 1.コンパクトに攻める 集英社文庫版 朝…

各出版社の特徴

子供向けの全集には、出版社ごとに、いくつか特徴があります。 プレゼントとして選ぶ際に、その特徴を把握してから購入したいものですよね。 今回は、出版社ごとにその特徴をご紹介したいと思います。 よく比較しているサイトがあるのですが、情報量が多すぎ…

新品を買うか中古を買うか

「日本の歴史」を購入される場合、新品か中古か、悩む方もいらっしゃると思います。 「新品をプレゼントするのが当たり前じゃないか!」と仰るのも最もですが、中古の価格も魅力的なところ。 中古をプレゼントするのはどんなケースがあるのでしょう。もし丁…

セット買いのすすめ

まんがの「日本の歴史」と聞くと、本棚いっぱいに広がる、分厚い何冊もの本が想像されます。 教養を手に入れる、最も効果的な方法の一つが、体系だった本を全てを読むことです。 出版社が「全て」と言い切って出している。というのが重要。 そんなに全部読ま…