まんが 日本の歴史をプレゼントする

子供達にまんが 日本の歴史 で楽しく学んでもらうため、出来ることがないか考えます

謝恩価格本フェアーについて

再販制度、というのはご存知でしょうか。

 

書籍の乱売や安売りにより、本自体の品質低下を防ぐために取り入れられている制度ですが、この制度のため、どの店舗でも書籍は同一価格になっています。

 

最近amazonは独自のサービスでここに殴り込みをかけてきており、日本の再販制度の思想が変化してきています。

 

日本も黙っておらず、出版社が読者への謝恩の意味を込めて、1年のうちの特定の時期に、価格制限を外して販売する試みとして「謝恩セール」を行っています。

 

この謝恩セール、ただ単に安くなるだけではなく、書店の棚にない本、全集、稀少本等多数出品するらしく、ぜひ子供のためにもこの機会を逃さないでください。

 

※2019年は4月19日(金)~6月19日(水)ですね。

最大45%OFFなので、もし探している物があれば今のうちに!

 

私が気になった物をいくつかご紹介します。

 

 

【謝恩価格本】子や孫に贈る童話100 [ 牧野節子 ]

 

産経新聞書評が参考になります。

 

 【謝恩価格本】決定版 心をそだてる はじめての落語101 [ 高田文夫 ]

 

対象は幼稚園ぐらいか。夜寝る前にみると、お子さんが笑ってなかなか寝られないかも。

 

【謝恩価格本】決定版 心をそだてるはじめての伝記101人

 

もともと高いところが45%OFFなのがうれしい。偉人の過去が楽しく読めます。

 

まんが 日本の歴史はなかなか謝恩価格本には出てこないのですが、もし欲しい本があれば最高ですね。